SSブログ

【楽天】 ビオデルマ メイク落とし 界面活性剤について。

メイク落としシートで、多少高くてもよいのでなんかいいやつないかなと
探していたときに見つけました。

今では結構有名ですが、その頃は使ってる人もすくなくて
友達に勧めたらすごく評判よくて今では手放せないアイテムとなりました。

しかし・・・界面活性剤がちょっと問題になってますよね。ビオデルマ。

界面活性剤のはいってないメイク落としはそもそも珍しいくらいのものだそうです。

でもこのビオデルマについては「フランスの皮膚科医推薦」というフレーズに
安心してしまう人も多いのではないのでしょうか。

EDTA-2Naという成分・・・
化粧品中に含まれる微量金属による品質の劣化を防ぎ、酸化防止剤として酸化から製品を守る。

ということですが、これが曲者っぽいですね。

色んな化粧品に使われているということなので
徹底して気にしている方じゃなければ、すでに使用済かもしれません。

毒性も多少ありということなので神経質な方は使用しないほうがいいかもしれません。

ただ、メイク落としとして利用したあとに軽く洗顔をするとよいみたいです。

それじゃ、ビオデルマの楽ちんさが意味ないじゃない。ってことになりますが
私はあまり気にしてないのでそのまま使い続けてますが・・・。

ただ、毎日は使わないようにしてるかな。
どうしてもきつくて洗面所まで歩けないとき、飲んで帰ってきて洗面所まで歩けないとき
に限定するようにしてます。

なるべく普通のクレンジング→洗顔ですね。

こうなると謎なのは、フランスの皮膚科医ってどうなのよwってことですよねwww





コットンは多少高くても大判で柔らかいものがおすすめです。
肌の負担も少ないし、落ちも違います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

Maximo

Thanks for finally talking about >【楽天】 ビオデルマ メイク落とし 界面活性剤について。:また買ってしまいました:SSブログ
<Loved it!
by Maximo (2022-01-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。